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マクロミルのよくある質問(Q&A) 1

マクロミルについていろいろとわからないことや
疑問点・確認しておきたいことなどがあると思いますので、

マクロミルについてのよくある質問(Q&A)を
転載しておきますので確認してくださいね。   

(2012/1/14現在の情報です)



新規登録について


家族で登録することはできますか?

ご家族でもご登録いただくことができます。
ご家族のご登録にあたっては、下記点にご注意ください。

【注意事項】
・同じメールアドレスを家族の方と共有することはできません。
 ご家族分のメールアドレスをご用意ください。
・ご家族でメールボックスを共有されている場合は、
 他の方宛のメールを間違って見ないように メールボックスを分けてください。
・パスワードは、ご家族であっても共有せず、必ず個人で管理してください。
・お電話でご本人様確認をさせていただく場合がございますので、
 電話番号は必ずご本人様につながる番号(『ご自宅の電話番号』
 もしくは『ご本人の携帯電話番号』)をご登録ください。
・ご家族であっても、代理でアンケートに回答することは規約で
 禁止しております。必ずご本人が回答してください。


携帯電話・スマートフォンから登録することはできますか?

現在のところ、携帯電話やスマートフォンからの登録はできません。
必ずパソコンから、パソコンのメールアドレスにてご登録ください。


仮登録完了のメールが届きません

仮登録受付のメールが届かない場合、以下をご確認ください。

【1】メールが「迷惑メールフォルダ」に分類されていませんか? 
  受信拒否する設定になっていませんか? ⇒メールサービスによっては、
  マクロミルからのメールが迷惑メールと判断され、
  迷惑メールフォルダに振分けられたり、受信拒否されるケースがあります。
 ・「迷惑メールと判断するリスト」にマクロミルのメールアドレスが
   含まれていないかご確認ください。
 ・「セーフリスト」「救済リスト」「アドレス帳」など、
   迷惑メールと診断されないためのリストに、マクロミルが使用している
   下記メールアドレスをご登録ください。
    enquete@macromill.com
    monitor_support@macromill.com

【2】メールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?
 ⇒不要なメールを削除してください。

【3】ご登録アドレスが間違っている可能性はございませんか?
 ⇒お心当たりがある場合は、再度仮登録をお願いいたします。

 上記をご確認いただいても解決しない場合は、他のメールアドレスでの
 仮登録をお試しください。


情報を入力してもエラーとなり、次に進めません。

エラーが発生している項目の下に、赤文字でエラーメッセージが
具体的に表示されます。エラーメッセージを確認のうえ、入力画面に戻って、
エラーの出ている項目をご確認ください。 ※エラーなどで入力画面に戻ると、
セキュリティ保持のため、パスワード欄も空欄になります。
お手数ですが、パスワードもあわせて再入力をお願いします。


モニタ登録の手順を教えてください。

マクロミルモニタサイトTOPページ(http://monitor.macromill.com/)の
「新規登録」から、手続きをお願いいたします。

1.モニタ規約をよくお読みのうえ、次の画面にお進みください。
2.必要な情報を入力し、画面下のボタンを押します。
3.表示された内容をを確認のうえ、画面下のボタンを押します。
4.マクロミルから、登録いただいたメールアドレスに
 「仮登録完了メール」を送信します。
5. 「仮登録メール」本文中に記載されている「登録用URL」をクリックします。
6.マクロミルから、登録いただいたメールアドレスに
 「登録完了メール」を送信します。
 登録完了メールが確認できれば、マクロミルモニタ登録は完了です。
 ※「仮登録完了メール」が届かない場合は、関連FAQ「仮登録手続きを
  しましたが、メールが届きません。」をご覧ください。


未成年ですが、登録することはできますか?

6歳以上の方なら未成年の方も登録できます。ただし、中学生以下の方は、
保護者の方の承諾を得たうえでのご登録をお願いしております。
※保護者の方の承認については、新規登録画面内でご案内しております。


本登録用のURLをクリックしたら、エラーが表示され本登録ができません。

お使いのメールソフトの設定によっては、メールに記載された
本登録用のURLが改行されてしまいエラーが発生することがあります。
本登録用のURLを、メール本文からコピーし、ブラウザのアドレスバーに
貼り付けてアクセスをお試しください。
また、仮登録受付のメールに記載された本登録用のURLをダブルクリックなどで
2回以上クリックすると、アクセス制限によりエラーが表示されます。
本登録完了メールがご登録メールアドレスに届いていればマクロミルモニタへの
登録は完了しておりますので、ご登録されたメールアドレスとパスワードで
Myページへログインしてください。


新規登録キャンペーンの参加方法を教えてください。

新規登録をしていただきますと、自動的にキャンペーン対象となりますので、
特別な手続きは不要です。


モニタ登録は無料ですか?

はい、モニタ登録・サービスのご利用ともに無料です。



登録情報について


メールアドレスや住所などの登録情報変更方法を教えてください。

Myページ左側メニュー「登録情報の変更・確認」より行えます。
変更後、変更完了メールをご登録メールアドレスにお送りします。
※ メールアドレスの入力間違いが大変多くなっております。
 メールアドレスの入力については特にご注意ください。
※ログインができず、ご自身で変更手続きが行えない場合、
 以下の情報を添えてこちらよりお問い合わせください。
 ・ご氏名 ・生年月日 ・お住まいの都道府県名 ・変更希望のメールアドレス

※本人確認の画面でエラーが表示される場合、関連するFAQ
 『登録情報変更時の本人確認画面で「パスワードまたは生年月日に誤りがあります」
 とのエラーが出ます』をご覧ください。


ログイン後「登録情報の変更・確認」をしようとしたが、
 『本人確認』の際にエラーが表示され、登録情報の変更・確認ができません。


生年月日と、ログインの際に入力しているパスワードを入力しても
エラーが表示される場合、ご入力内容(形式)に原因があると思われます。
ご登録情報を確認いたしますので、以下の4点を添えて、こちらよりご相談ください。
1.ご氏名(フルネーム)、2.ご登録のE-mailアドレス、
3.生年月日(西暦)、4.お住まいの県名 

※『本人確認』の実施についてマクロミルでは、2008年7月より、
 サイトのセキュリティレベル向上のため、ログイン後のMyページ上での
 本人確認を導入いたしました。以下のメニューで本人確認を実施しております。
 ・「登録情報の変更・確認」
 ・「ポイント交換申込み」
 ・「退会手続き」
悪意ある第三者による不正アクセスに備え、みなさまのご登録情報や
ポイントを守るためのシステムですので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。


登録情報を変更しようとしたところ、本人確認画面で
 「パスワードまたは生年月日に誤りがあります」とのエラーが出ます。


このエラーは、ご入力内容とご登録の「パスワード」「生年月日」が
一致しない場合に表示されます。次の点をご確認ください。

パスワードの入力 
 ・ 半角英数字(a,b,1,2)で入力してください
 (大文字小文字を判別します) 
 ・ つづりを正確にご入力ください 
 ・ 前後に「空白」が含まれないようご注意ください

生年月日の入力 生年月日の年は西暦で、半角数字で入力してください。  
(例:×「1976」 ⇒○「1976」)
上記をご確認いただいてもエラーとなる場合は、
ご登録情報に誤りがないか確認しますので、ご本人確認のため、
下記の情報を問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご氏名
・フリガナ
・正しい生年月日
・お住まいの都道府県名
・ご登録のメールアドレス
・表示されたエラーメッセージ「パスワードまたは生年月日に誤りがあります。」


『本人確認』の際にエラーが表示され、登録情報の変更・確認ができません。

ログインの際のパスワードを入力してもエラーが表示される場合、
下記の手順で新しいパスワードを再発行のうえ、パスワードをコピー&ペーストで
入力する方法でログインならびに 「本人確認」をお試しください。

【パスワードの再発行手順について】
1.マクロミルのTOPページにアクセスします
  http://monitor.macromill.com/
2.「ログイン」ボタンの上部、「パスワードを忘れた方」をクリック
3.ご登録メールアドレス・生年月日を記入し「送信」します
4.新しいパスワードが登録メールアドレスに届きます
  ※パスワードは、新しいパスワードでログイン後
   「パスワードの変更」メニューから変更いただけます。

パスワードの再発行を行った際、「メールアドレスまたは生年月日に誤りがあります。 」
というエラーが発生した場合、ご登録情報を確認いたしますので、
以下の4点を添えて、こちらよりご相談ください。

1.ご氏名(フルネーム)、2.ご登録のE-mailアドレス、
3.生年月日(西暦)、 4.お住まいの都道府県名



ログイン・パスワードについて


ログインできません。

下記にログインの際の注意点を記載いたしましたので、ご確認をお願いいたします。
1) メールアドレス・パスワードの入力・メールアドレス・パスワードともに、
大文字と小文字は区別されます。 例)「aBcdEF」を「abcdef」と入力するとエラーになります。
大文字アルファベットは「Shiftキー+文字キー」で入力できますので、
大文字が含まれている場合はご注意ください。

・つづりの前後にスペース(空白)が入らないようご注意ください。

・ブラウザにパスワードを記憶させている場合、古いパスワードが自動で入力される
ことがあります。その場合は自動で入力された文字を削除して、
パスワードを直接入力してみてください。

・パスワードを忘れてしまった場合、また認識されているパスワードでログインができない
場合は下記URLより再発行手続きを行ってください。
(再発行されたパスワードは、コピーして張り付ける方法で入力ください)
 パスワード再発行▼
 https://monitor.macromill.com/airs/exec/monitorPasswordReminderInputAction.do


2) ブラウザの設定
マクロミルモニタサイトは、下記環境に対応しております。
動作環境外のブラウザや、スマートフォン・携帯電話からのアクセスには
対応しておりませんのでご注意ください。

 動作環境▼
 http://monitor.macromill.com/requirement/index.html


パスワードを忘れてしまいました

下記URLから「ご登録メールアドレス」「生年月日」をご入力の上、
「パスワード問合せ」ボタンを押してください。
パスワードのお問合せ
▼https://monitor.macromill.com/airs/exec/monitorPasswordReminderInputAction.do
※再発行されたパスワードをメールアドレス宛にお送りします。
※生年月日の年は西暦で、半角数字で入力してください。
  (例:×「1976」 ⇒○「1976」)  


ログイン時に「認証の有効期限が切れました」というメッセージが表示されます。

次の原因が考えられます。 

・ログイン後のMyページを「ブックマーク」「お気に入り」に登録し、
 そこからMyページを開いている 
・同時に複数のウィンドウでMyページを開いている 
・Myページに一度ログインされてから長時間が経過した 
・ブラウザがキャッシュ(過去のホームページの情報)を読み込んいる。
 ≪エラー発生時の対応方法≫
・ログイン前のページ(http://monitor.macromill.com/)からアクセスしてください。
・キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除の上で、再度お試しください。
 (キャッシュ削除の方法は、お使いのブラウザのヘルプなどでご確認ください)


ログイン時に「同時ログインエラー」というメッセージが表示されます。

Yahoo!リサーチ・モニターとマクロミルの両方に登録されている場合、
両サイトへ同時に、もしくは片方をログアウトせずにアクセスすると、
正常に動作しないことがあります。

エラーが発生した場合は、下記の対応を行ってください。
 ≪正常に動作しない例≫ 
・Yahoo!リサーチのアンケート画面を開いたまま、マクロミルにログインしようとした。
・Yahoo!リサーチのアンケート画面をログアウトしないで閉じ、
 マクロミルにログインしようとした。
 
≪エラー発生時の対応方法≫
 1.(Myページ、アンケート一覧ページを開いていた場合)画面右上の
  「ログアウト」をクリックする。
 2.(タブブラウザの場合)ブラウザのタブを全て閉じる。
 3.ブラウザ(インターネット画面)を全て閉じる。
 4.改めてブラウザを起動し、依頼メール記載のURLにアクセス。


「パスワード問合せ」をしようとすると
 「メールアドレスまたは生年月日に誤りがあります」と表示されます。


このエラーは、ご入力内容とご登録の「メールアドレス」「生年月日」が
一致しない場合に表示されます。次の点を確認ください。

メールアドレスの入力
・ 半角英数字(a,b,1,2)で入力してください(大文字小文字を判別します)
・ つづりを正確にご入力ください
・ 前後に「空白」が含まれないようご注意ください

生年月日の年は西暦で、半角数字で入力してください
  (例:×「1976」 ⇒○「1976」)

上記をご確認いただいてもエラーとなる場合は、
ご登録情報に誤りがないか確認しますので、
下記の情報を問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご氏名
・フリガナ
・正しい生年月日
・お住まいの都道府県名
・ご登録のメールアドレス
・表示されたエラーメッセージ「メールアドレスまたは生年月日に誤りがあります。 」


メールアドレス変更手続きをしたら、ログインできなくなりました。
  パスワードの再発行もできません。


メールアドレス変更手続きの際に、誤入力された可能性がございます。
登録内容を調査いたしますので、 下記の情報を問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご氏名・フリガナ・正しい生年月日・お住まいの都道府県名
・ご登録のメールアドレス・表示されたエラーメッセージ
 「メールアドレスまたは生年月日に誤りがあります。 」


「パスワード問合せ」ができない方は、以下のQ&Aの中から、該当するものをご参照ください


●「パスワード問い合わせ」をすると、【メールアドレスまたは生年月日に
  誤りがあります。】というエラーメッセージが表示される方はこちら

●「パスワード問い合わせ」後、【ご登録いただいているE-mailアドレスにパスワードを
  お送りしました。ご確認ください。】というメッセージが表示されたが、
  メールが届かない方はこちら

●メールアドレス変更により、ご登録のメールアドレスが使用できない方はこちら


パスワードの問合せをしたら、以前と違うパスワードになってしまいました。

「パスワードを忘れた方」からパスワードを問合せると、
ご登録のメールアドレスに新しいパスワードが通知されます。
※システムで自動生成された、8文字の英数字のパスワードです以前のパスワードや、
ログインしやすい・覚えやすいパスワードをご希望の場合は、一度新しいパスワードで
ログインし、Myページの左メニュー「パスワードの変更」から変更ください。


パスワードの変更方法を教えて下さい。

Myページの左メニュー「パスワード変更」より、ご自身でパスワードを変更
することができます。セキュリティレベル向上のため、定期的にパスワードを
変更されることをおすすめいたします。


「パスワード問合せ」をしても、登録のメールアドレスにパスワードが届きません。

通常、お問合せより24時間以内に自動生成されたパスワードが届きます。
一部のメールサービスによっては、弊社よりお送りするメールが迷惑メールと
認識されてしまい、迷惑メールのフォルダに分類されたり、
サーバー側で削除されてしまう現象が起きているようです。
まずは迷惑メールフォルダに振分けられていないか、メールフォルダの確認をお願いいたします。
確認いただいても届いていない場合には、メールアドレスの提供元へ、
「monitor_support@macromill.com」からのメールの受信状況をご確認ください。

または、現在ご登録のメールアドレス以外にご利用可能なメールアドレスをお持ちの場合、
こちらでご登録のメールアドレスを更新させていただくことも可能です。
ご希望の方は、以下6点をお問い合わせフォームより連絡ください。
1.ご氏名
2.フリガナ
3.生年月日
4.お住まいの都道府県
5.現在ご登録のメールアドレス
6.ご登録以外のメールアドレス


パスワードは定期的に変更する必要がありますか?

マクロミルでは、システム上、ご登録いただいているモニタの皆さまの個人情報の
管理を徹底しておりますが、より安全にサービスをご利用いただくため
、定期的にパスワードを変更することを推奨いたします。

また、「登録メールアドレス」と「パスワード」の厳重管理をお願いしております。
第三者が何らかの手段でログインに必要な情報を「メールアドレス」及び
「パスワード」を入手し、なりすましでログインを行い、保有ポイントを交換した
というケースが過去に報告されています。

このような被害を未然に防止するためにも、定期的にパスワードを変更されることを
推奨しております。パスワードの変更については、
関連FAQ「パスワード変更方法を教えて下さい。」をご覧ください。
※第三者から推測されやすい文字列(生年月日・電話番号等)を含んだ
パスワードを設定することはお控えください。
※ご利用のブラウザによってはオートコンプリートの機能により、
パスワードを記憶・表示させることが可能ですが、 セキュリティ上は
お勧めいたしません。また、オートコンプリートの設定方法についても、
マクロミルでは案内いたしかねますのでご了承ください。


何故、ログインパスワードを変更する必要があるのですか?

【重要】ログインパスワード変更のお願い

最近、第三者が何らかの手段でログインに必要な<メールアドレス>及び
<パスワード>を入手し、モニタになりすましてログインを行い、保有ポイントを
交換したというケースが報告されています。

マクロミルでは、システム上、ご登録いただいているモニタのみなさまの個人情報の
管理を徹底しておりますが、より安全にサービスをご利用いただきますため
、定期的にパスワードをご変更の上、ご自身での厳重管理をお願いいたします。

※第三者に推測されやすい文字列(生年月日や電話番号、メールアドレスの一部等)
 を含んだパスワードを設定することは、お控えください。
※ご利用のブラウザによっては、オートコンプリートの機能によりパスワード
  を自動表示させることも可能ですが、セキュリティ上、マクロミルではお勧めしません。
  また、オートコンプリートの設定方法についてもご案内いたしかねますので、ご了承ください。

⇒パスワードはログイン後Myページ左側メニューの「パスワードの変更」より
 ご変更ください。
⇒メールアドレスなどのご登録情報は、ログイン後Myページ左側メニューの
 「登録情報の変更・確認」よりご変更ください。



アンケートの種類について


サンプル品調査とはどんなアンケートですか?

サンプル品調査は、事前アンケートでサンプル品調査にご協力いただけるか
確認をとらせていただいた上で、サンプル品をお送りし、実際に使っていただいた
感想・評価を回答いただくアンケートです。


アンケートには、どんな種類がありますか?

マクロミルでは様々なアンケートを行っております。
詳しくは、下記URLをご覧ください。

アンケートの種類http://monitor.macromill.com/type/index.html


モバイルアンケートの回答方法やポイントについて教えてください。

モニタ新規登録画面または、Myページの「登録情報の変更・確認」画面で
「携帯電話でのアンケートを希望しますか?」という項目の「希望する」を選択し、
携帯電話のメールアドレスを登録してください。

1.該当するアンケートがあった場合、
 ご登録の携帯電話メールアドレス宛に 「アンケートのお願い」メールが届きます。
2.メールに記載されているURLに携帯電話でアクセスし、アンケートに答えます。
3.「送信」ボタンを押せば、回答完了です。

【ご注意】 携帯アンケートの回答謝礼ポイントは、回答後2週間以内に加算されます。
リアルタイムでは付与されませんので、ご了承ください。


モバイルモニタに登録すると、すべてのアンケートに
  携帯電話で回答できるのですか?


いいえ、「パソコン用アンケート」と「モバイル用アンケート」は、
まったく別のアンケートが依頼されます。
パソコン用のアンケートは、携帯電話からはご回答いただくことができませんので、
これまで通りパソコンからのご回答をお願いいたします。


グローバルアンケートとは何ですか?通常のマクロミルのアンケート
  との違いを教えてください。


マクロミルでは、海外の企業より調査依頼を受け、日本の市場調査を
行うことがあります。このような海外企業からのアンケートが
「グローバルアンケート」です。
アンケート画面のデザインは通常と異なりますが、質問は日本語ですので、
日本語でご回答いただくことができます。参加を希望される場合は、
新規登録画面または、MYページの「登録情報の確認変更」画面にて
「グローバルアンケートにご協力いただけますか?」
→「協力する」にチェックを入れてください。


モバイルアンケートの依頼メールを受信するドメイン指定の方法を教えてください。

モバイルアンケートのアンケート依頼メールは、【 mill.jp 】のドメインより、
お送りいたします。メールの受信について制限をされている方は、
こちらのメールアドレスからお送りするメールを正常に受信できるよう
ドメイン指定の設定をお願いいたします。

※各キャリアの設定につきましては、キャリアのサポートページの「ドメイン設定」
「迷惑メール対策」等をご参照ください。


モバイルアンケートのポイントは、パソコンのアンケートのポイントと合算されますか?

モバイルアンケートのポイントは、アンケート終了の約2週間後に加算され、
パソコンのアンケートポイントと合算いたします。
※モバイルアンケートのポイントはリアルタイムでは加算されません。


グローバルアンケートの参加方法を教えてください。

新規登録画面または、MYページの左メニュー「登録情報の確認変更」画面にて
「グローバルアンケートにご協力いただけますか?」
→「協力する」にチェックを入れてください。
ご自身に該当するアンケートがあった際に配信いたします。


パソコンを持っていませんが、モバイルアンケートのみの登録・参加はできますか?

現在は、モバイルアンケートのみのご登録・ご参加はできません。
パソコンのメールアドレスをご用意いただき、モニタにご登録のうえで
モバイルアンケートへの参加をお願いいたします。


グローバルアンケートとは英語で答えるアンケートでしょうか?

お答えいただくアンケートは、すべて日本語です。
日本語でご回答いただけますのでご安心ください。


登録した携帯電話のメールアドレス変更方法を教えてください。

Myページの「登録情報の変更・確認」メニューより変更手続きをしてください。



モバイルアンケートについて


モバイルアンケートの回答方法やポイントについて教えてください。

モニタ新規登録画面または、Myページの「登録情報の変更・確認」画面で
「携帯電話でのアンケートを希望しますか?」という項目の「希望する」を選択し、
携帯電話のメールアドレスを登録してください。

1.該当するアンケートがあった場合、ご登録の携帯電話メールアドレス宛に 
「アンケートのお願い」メールが届きます。
2.メールに記載されているURLに携帯電話でアクセスし、アンケートに答えます。
3.「送信」ボタンを押せば、回答完了です。

【ご注意】 携帯アンケートの回答謝礼ポイントは、回答後2週間以内に加算されます。
リアルタイムでは付与されませんので、ご了承ください。


モバイルモニタに登録すると、すべてのアンケートに
  携帯電話で回答できるのですか?


いいえ、「パソコン用アンケート」と「モバイル用アンケート」は、
まったく別のアンケートが依頼されます。
パソコン用のアンケートは、携帯電話からはご回答いただくことができませんので、
これまで通りパソコンからのご回答をお願いいたします。


モバイルアンケートの依頼メールを受信するドメイン指定の方法を教えてください。

モバイルアンケートのアンケート依頼メールは、【 mill.jp 】のドメインより、
お送りいたします。メールの受信について制限をされている方は、
こちらのメールアドレスからお送りするメールを正常に受信できるよう
ドメイン指定の設定をお願いいたします。
※各キャリアの設定につきましては、キャリアのサポートページの
 「ドメイン設定」 「迷惑メール対策」等をご参照ください。


モバイルアンケートのポイントは、パソコンのアンケートのポイントと合算されますか?

モバイルアンケートのポイントは、アンケート終了の約2週間後に加算され、
パソコンのアンケートポイントと合算いたします。
※モバイルアンケートのポイントはリアルタイムでは加算されません。


パソコンを持っていませんが、モバイルアンケートのみの登録・参加はできますか?

現在は、モバイルアンケートのみのご登録・ご参加はできません。
パソコンのメールアドレスをご用意いただき、モニタにご登録のうえで
モバイルアンケートへの参加をお願いいたします。


登録した携帯電話のメールアドレス変更方法を教えてください。

Myページの「登録情報の変更・確認」メニューより変更手続きをしてください。



グローバルアンケートについて


グローバルアンケートとは何ですか?通常のマクロミルの
 アンケートとの違いを教えてください。


マクロミルでは、海外の企業より調査依頼を受け、日本の市場調査を
行うことがあります。このような海外企業からのアンケートが
「グローバルアンケート」です。
アンケート画面のデザインは通常と異なりますが、質問は日本語ですので、
日本語でご回答いただくことができます。
参加を希望される場合は、新規登録画面または、MYページの「登録情報の確認変更」
画面にて「グローバルアンケートにご協力いただけますか?」
→「協力する」にチェックを入れてください。


グローバルアンケートの参加方法を教えてください。

新規登録画面または、MYページの左メニュー「登録情報の確認変更」
画面にて「グローバルアンケートにご協力いただけますか?」
→「協力する」にチェックを入れてください。
ご自身に該当するアンケートがあった際に配信いたします。


グローバルアンケートとは英語で答えるアンケートでしょうか?

お答えいただくアンケートは、すべて日本語です。日本語でご回答いただけますのでご安心ください。



アンケートへの参加について


アンケートの頻度はどのくらいですか?

アンケートの依頼頻度は、事前調査の回答内容・回答状況・ご登録の属性
(性別・年齢・居住地等)によって左右しますので、頻度や件数は人によって異なります。
また、お正月やお盆、ゴールデンウィークなど、企業活動が活発でない時期は、
頻度が減る傾向にございます。
アンケートは必要回答数集まりますと、予定していた期間よりも早く
終了することがあります。より多くのアンケートにご参加いただくためには、
メールでお知らせが届いたらお早めに回答されることをお勧めします。
なお、回答は強制ではございませんので、依頼が多い場合、ご都合が悪い時などは
お答えいただかなくても大丈夫です。ご回答できる時に、ご協力をお願いします。


「回答する」ボタンを押してもアンケート画面が表示されません。

マクロミルのアンケートは、Myページ内の「回答する」ボタンをクリックすると
別ウィンドウを開き、回答いただく仕組みになっております。
ポップアップ広告をブロックするために、Javascriptを「無効」に設定していると
ウィンドウが開かなくなってしまう場合があります。Javascriptの設定を確認してください。


アンケートに回答したのに、ポイントが加算されていません。

ポイントの加算履歴は、MYページの「ポイント加算・交換履歴」から確認できます。
一部、後日ポイントを加算するアンケートもあります。
詳しい加算条件はアンケート依頼メールをご確認ください。


アンケートの内容やポイントの加算タイミングについて不明な点があります。

該当の『アンケートNo』や『タイトル』、 及び設問番号や項目など、
ご不明な点についてお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【ご注意ください!】 アンケートはマクロミルが実施しております。
アンケートの内容や、ポイントの加算タイミングについてアンケート内で
ご案内する企業等に直接お問合せされることはお控えください。


「終了しました」というボタンがあり、回答することができません。

アンケートはあらかじめ回収数を設定しており、回答人数がその数に達した時点で
終了いたします。そのため、予定していた期間より早く終了する場合もあります。
何卒ご了承ください。


動画を見るアンケートで、動画を見ることができません。

以下の3点をご確認ください。

1..動作環境についてアンケート内で動画を視聴する場合は、
  以下のプレイヤー・環境が必要となります。Adobe Flash Player 10 以上
※動画視聴に対応しているOSやブラウザの種類がございますので、以下のURLを
 参考に動作環境をご確認ください。
▼アンケート内の動画視聴時の動作環境についてhttp://www.atscreen.com/fm/help/

2.視聴制限について
マクロミルでは、動画や画像のセキュリティレベルを高めるため、一定時間、
もしくは一定回数を超えた動画へのアクセスを制限しております。
初回アクセスから一定時間経過後のアクセス、また複数回にわたり同じ動画に
アクセスされますと、上記の制限により動画が視聴できなくなります
のでご注意ください。
※「再生期限が上限に達しました」というメッセージが表示されます

3..ActiveXの設定について
動画を視聴する際には、「ActiveX」を有効にしていただく必要があります。
設定方法はご利用のブラウザにより異なりますので、
ご利用のブラウザのヘルプページ等をご参照ください。


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[ 2011/11/22 03:04 ] マクロミル | TB(0) | CM(3)

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[ 2012/01/16 19:12 ] [ 編集 ]

解答用のメールが此の項目だけ未だに届きませんが・・・?

【米の消費に関するアンケート】6月分の結果を申告する解答用のアンケートが、未だにPC画面に表示されないので、7月1日の回答期限を過ぎましたが、このアンケートはこれから回答画面がマクロミルさんから送信されて来るのでしょうか?私の方は4月~5月と連続して既に回答しており、今回の6月分がそちらからの回答画面表示がこちらへ送られてこないと、アンケートの連続性が途切れてしまいます。そうなると今後のアンケートへの信頼性が無くなってしまう事に為りますが・・・至急御調べの上で、tadashi-99482@festa.ocn.ne.jp
[ 2013/07/04 20:28 ] [ 編集 ]

Re: 解答用のメールが此の項目だけ未だに届きませんが・・・?

> 【米の消費に関するアンケート】6月分の結果を申告する解答用のアンケートが、未だにPC画面に表示されないので、7月1日の回答期限を過ぎましたが、このアンケートはこれから回答画面がマクロミルさんから送信されて来るのでしょうか?私の方は4月~5月と連続して既に回答しており、今回の6月分がそちらからの回答画面表示がこちらへ送られてこないと、アンケートの連続性が途切れてしまいます。そうなると今後のアンケートへの信頼性が無くなってしまう事に為りますが・・・至急御調べの上で、tadashi-99482@festa.ocn.ne.jp


遅くなりまして申し訳ありません。

詳しくはわかりませんが、既に回答期間を過ぎてるのでしたら、もう送られてくることは無いと思います

[ 2013/07/24 03:16 ] [ 編集 ]

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