スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking CoRich
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロミルのよくある質問(Q&A) 2


マクロミルについていろいろとわからないことや
疑問点・確認しておきたいことなどがあると思いますので、

マクロミルについてのよくある質問(Q&A)を
転載しておきますので確認してくださいね。   

(2012/1/14現在の情報です)



ポイント・ポイント交換について


ポイントに有効期限はありますか?

マクロミルのポイントには、1年の有効期限が設けられています。
この有効期限は、マクロミルから定期的にお願いしている
「登録情報の更新」手続きを行うことによって延長することができます。
更新手続きは、マクロミルで定めた時期に、メールでお願いするものです。
ぜひご協力をお願いいたします。
なお、退会処理を行った場合、ポイントは失効し、
ポイント交換依頼も出来なくなります。この場合、退会後に新たに登録していただいても、
ポイントの継続はございませんので、ご注意ください。


ポイントを貯めると、どんな商品と交換できるのですか?

現在マクロミルでは、以下の交換先を用意しております。

●銀行
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・三菱東京UFJ銀行
・みずほ銀行
・三井住友銀行
・ゆうちょ銀行
●提携プログラム
・PeX
・Gポイント
・SBIポイント
●Amazonギフト券
●商品券
・VJAギフトカード
・図書カード
詳しくは、下記URLをご覧ください。
▼ポイント交換について
 http://monitor.macromill.com/exchange/index.jsp



銀行口座へのポイント換金について


振込み手数料はかかりますか?

手数料は下記のとおりです。
【振込み手数料】 ⇒ マクロミルが負担します

【口座からの引き出し手数料】 ⇒ モニタ負担となります
引き出し手数料の詳細は、各銀行までお問い合わせください。


マクロミルのモニタになるには、提携銀行の口座が絶対に必要ですか?

ポイント交換先のひとつとして、「銀行口座への振込み」をご用意しているだけですので、
銀行の口座を必ず登録しなくてはならない、というものではございません。
ご安心ください。
※指定銀行に口座がない場合、提携プログラムへのポイント交換や商品券への
  ポイント交換をご利用ください。


振込先に指定できる銀行を教えてください。

楽天銀行、ジャパンネット銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、
三井住友銀行、ゆうちょ銀行となります。


ポイント交換は一度に何ポイントまで可能ですか?

ポイント交換の手続きは、1回につき5000ポイントまで可能です。
5000ポイント以上の交換をお申込みの際は、お手数ですが複数回に分けてお申込みください。
※振込の際は、当月お申込みの合計額を振込いたします。


振込み日はいつですか?

お申込みの翌月20日となります。なお、当日が銀行休業日(土日・祝日)の場合は、
翌営業日となります。例)5月5日にお申込みいただいた場合
⇒ 6月20日※即日振込みではございません。


申込み後、口座番号を間違って入力していたことに気付きました。

入力した口座番号を間違えていた場合は、規定日(※)に、ポイントを返還いたします。
エラー分のポイントを返還する際は、メールでご連絡いたします。
※規定日:ポイント交換申込み翌月の20日から5営業日以内に、
 Myページへポイントを返還いたします。 同様に下記の場合は、
 手続きが正常に行われないため、ポイント返還の対象となります。
・お申込み時、口座が仮開設だった場合
・お申込み後、口座を解約していた場合
・手続き上、なんらかの不備があり、銀行より振込み不可で戻ってきた場合


ポイント振込に失敗した場合、その分のポイントは返還されますか?

銀行口座へのポイント振込みについて、振込みエラーとなりお振込みに失敗した場合、
【お申込み月翌月20日から5営業日以内】にメールでその旨をご報告のうえ、
Myページにポイントを返還いたします。
下記のような場合、振込み手続きが正常に行われないため、ポイント返還の対象となります。
・お申込み時、口座が仮開設だった場合
・お申込み後、口座を解約していた場合
・手続き上、なんらかの不備があり、銀行より振込み不可で戻ってきた場合
・口座番号や支店番号を誤って登録されていた場合

※銀行の統合により、お手元のカードや通帳に記載されている支店番号が変更となっている
ケースが多く見られるようです。お心当りがある場合は、予め支店番号に変更が生じていないか、
ご登録の銀行にお問合せください。


振込予定日(お申込みの翌月20日以降)を過ぎても、Myページの
『ポイント加算・交換履歴』には[処理中]と表示されていますが、なぜですか?


銀行口座へのお振込みは、お申込みの翌月20日以降に行います。
※20日が銀行の休業日(土日・祝祭日)に該当する場合、翌営業日のお振込みとなります。
Myページの『ポイント加算・交換履歴』の[状態]にある [処理中]の表示は、
各銀行からマクロミルへのお振込結果報告を確認のうえ、
ポイント交換申込み翌月の20日から5営業日以内に[振込済/発送済]もしくは
[振込失敗]に切替わりますので、その際にご確認ください。


家族の銀行口座に振り込むことはできますか?

大変申し訳ございませんが、モニタ登録者本人以外の口座振込みは出来ません。
マクロミルでは、『アンケート謝礼』としてお支払いいたしますので、
ご回答いただいておりますご本人様の名義口座のみへの振込みに限らせていただいております。
ご了承下さい。


自分の銀行口座の番号は6桁なのですが、登録しようとするとエラーが表示されます。
 どのように登録すればよいですか?


6桁の口座番号の頭に「0」を加えて7桁にし、ご登録ください。
例)お手元のカードや通帳に記載されている口座番号が「123456」の方の場合 
⇒ 「0123456」とご入力ください



Gポイントについて


Gポイントとはなんですか?

ジー・プラン株式会社が提供する、ポイント交換サービスです。
マクロミルのポイントをGポイントへ交換すると、Gポイントが提携する様々な会社のポイント
・ギフト券などと交換することが可能です。
※Gポイントの詳しいサービス内容については、以下のサイトをご覧ください。
http://www.gpoint.co.jp/


マクロミルのポイントはGポイントでは何ポイントになりますか?

マクロミルポイント1ポイント⇒1Gです。


ポイント交換申込み画面で、「Gポイント口座設定を行ってください」とありますが、
 これはどういうことですか?


[すでにGポイントの会員登録をお済ませの方]マクロミルのポイントをGポイントへ
交換するため、口座開設のお手続きをお願いするボタンです。
「Gポイント口座設定を行ってください」のボタンをクリックし、その後の画面の指示に従い、
Gポイント口座をモニタサイトのMyページへご登録ください。
[Gポイントの会員登録を行っていない方]
Gポイントに会員登録を行い、Gポイント用の口座が開設されておりませんと、
Gポイントへのポイント交換はできません。
まずはGポイントのサイトにて、会員登録を行ってください。

http://www.gpoint.co.jp/
Gポイントの会員登録完了後、マクロミルのMyページにアクセスし、画面の指示に従い
Gポイント口座をご登録ください。

※この設定はGポイントへ初めて交換する時だけ必要となり、2回目以降は
「Gポイント口座と紐付済みです」ボタンが表示されます。
※Gポイントのサービス内容や、口座開設の方法などはマクロミルでご案内することができません。
ご不明な点はGポイントへお問い合わせください。


Gポイントへのポイント交換に手数料はかかりますか?

マクロミルのポイントをGポイントへ交換する際には、手数料はかかりません。
交換後のポイントを、さらに他の提携先や他社のポイントサービスに交換する場合の
手数料に関しましては、 お手数ですが、Gポイントサイトにお問合せください。
※Gポイントの詳しいサービス内容については、以下のサイトをご覧ください。
http://www.gpoint.co.jp/


Gポイントへの交換日はいつですか?

申込み翌月15日以降にポイント交換を行ないます。
リアルタイムの交換ではないので、ご注意ください。



PeXについて


PeXとはなんですか?

株式会社PeXが提供する、ポイント交換サービスです。
マクロミルのアンケートで貯めたポイントをPeXへポイント交換し、
PeXが提携する様々な会社のポイント・ギフト券などと交換することが可能です。
※PeXの詳しいサービス内容については、以下のサイトをご覧ください。
http://pex.jp/


ポイント交換申込み画面で、「PeX口座設定を行ってください」とありますが、
 これはどういうことですか?


[すでにPeXの会員登録をお済ませの方]マクロミルのポイントをPeXポイントへ
交換するには、両サービスの登録を関連付けする必要があります。
「PeX口座設定を行ってください」のボタンをクリックし、その後の画面の指示に従い、
PeX口座をマクロミルの登録に関連付けしてください。
[PeXの会員登録を行っていない方]PeXの口座が開設されておりませんと、
PeXへのポイント交換は出来ません。
まずはPeXのサイトにて、会員登録を行い、上記の関連付け手続きをお願いいたします。

▼PeX
http://pex.jp/
※関連付けの設定はPeXへ初めて交換する時だけ必要となり、2回目以降は
 「PeX口座と紐付済みです」と表示されます。
※PeXポイント交換後のサービス内容や、口座登録の方法などはマクロミルでご案内することができません。ご不明 な点はPeXへお問い合わせください。


マクロミルのポイントはPeXでは何ポイントになりますか?

マクロミルポイント1ポイント⇒PeXポイント10ポイントです。


PeXへのポイント交換に手数料はかかりますか?

マクロミルのポイントをPeXへ交換する際には、手数料はかかりません。
交換後のポイントを、さらに他の提携先や他社のポイントサービスに交換する場合の
手数料に関しましては、 お手数ですが、PeXサイトにお問合せください。
※PeXの詳しいサービス内容については、以下のサイトをご覧ください。
http://pex.jp/


PeXへの交換日はいつですか?

リアルタイムでの交換です。


SBIポイントへの交換は一度に何ポイントまで可能ですか?

ポイント交換の手続きは、1日につき1000ポイントまで可能です。
1000ポイント以上の交換をお申込みの際は、お手数ですが複数日に分けてお申込みください。



SBI証券 SBIポイントについて


申込み後、SBI証券の口座情報を間違って入力していたことに気付いたのですが。

お申込み後の内容変更・キャンセルは一切お受けできません。
お振込みエラーとなった場合に限りまして、規定日(※)にポイントを返還いたします。
※ポイント交換申込み翌月の20日から5営業日以内に、Myページへポイントを返還いたします。


SBIポイントへのポイント交換に手数料はかかりますか?

マクロミルのポイントをSBIポイントへ交換する際には、手数料はかかりません。
交換後のポイントのご利用方法や手数料に関しましては、お手数ですが、
SBIポイントにお問合せください。
※SBIポイントの詳しい内容については、以下のサイトをご覧ください。


マクロミルのポイントはSBIポイントでは何ポイントになりますか?

マクロミル 1ポイント =SBIポイント 1ポイントです。


振込予定日(お申込みの翌月15日以降)を過ぎても、Myページの
 『ポイント加算・交換履歴』には[処理中]と表示されていますが、なぜですか?


SBI証券 SBIポイント口座へのお振込みは、お申込みの翌月15日以降に行います。
[処理中]の表示は、SBI証券 から弊社へのお振込結果報告を確認のうえ、
ポイント交換申込み翌月の20日から5営業日以内に[振込済]もしくは[振込失敗]に
切替わりますので、その際にご確認ください。


SBIポイントをマクロミルポイントに交換することはできますか?

交換することはできません。


SBIポイントへの交換日はいつですか?

申込み翌月15日以降にポイント交換を行ないます。



Amazonギフト券について


Amazonギフト券番号の通知メールを削除してしまいました。

誤ってメールを削除された場合、ご登録のメールアドレスに
Amazonギフト券の番号を再送いたします。
番号をお調べするために下記の情報を添えてこちらよりお知らせください。
・ご氏名・Amazonギフト券お申込み月・ご登録のメールアドレス


規定日(お申込みの翌月25日)を過ぎても、Amazonギフト券番号の
 通知メールが届きません。


Amazonギフト券の番号は、『お申込みの翌月20日~25日』の間に
ご登録のメールアドレス宛にメールでご案内いたします。
お申込みの翌月25日を過ぎても、メールが届かない場合、 下記の情報を添えて
こちらよりご連絡ください。
・ご氏名・Amazonギフト券お申込み月・ご登録のメールアドレス


Amazonギフト券番号はいつ、どのような方法で届きますか?

Amazonギフト券の番号は、『お申込みの翌月20日~25日』の間に ご登録の
メールアドレス宛にメールでご案内いたします。


Amazonギフト券は利用期限がありますか?

有効期限は交換日より【約2年】でございます。 Amazonギフト券の番号は、
『お申込みの翌月20日~25日』の間に ご登録のメールアドレス宛にメールで
ご案内いたしますが、 その際に有効期限日を明記いたします。


Amazonギフト券を申し込んだ直後に退会した場合、通知メールは受けとれますか?

『お申込みの翌月20日~25日』の間にご登録のメールアドレス宛にAmazonギフト券の
番号を案内いたします。メール配信の前に退会されますと、
ギフト券番号をお送りすることが できません。Amazonギフト券へ交換される際には、
お申込みの翌月20日~25日以降、メールが届いたことをご確認の上、
退会手続きをお願いいたします。



商品券について


交換申込みをした商品券(ギフトカードまたは図書カード)が届きません。

商品券は、お申込みの翌月20日以降に発送しております。
(到着は、翌月の21日~翌々月初旬となります)  
例)6月5日に申込みをした場合   →7月21日~8月初旬が到着予定です
「ポイント交換申込み受付メール」を受信してから60日が経過しても、
商品が届かない場合は、こちらまでご連絡下さい。

※申込み受付メールを受信後、120日を経過したお申込みについては、
 マクロミルでは責任を負いかねますのでご了承ください。
※ご登録住所に不備がある場合は、再配送いたしかねます。
※配送日時の指定はできません。
※ご登録のお名前と表札の名字が違うと届かない原因となる場合がございますので、
 ご注意下さい。
※ポイント交換商品や流通の諸事情などにより、やむを得ず発送が遅れる場合は、
 メールにてご連絡いたします。


交換できる商品券は、どのような種類がありますか?

図書カード VJAギフトカード のいずれかからお選びいただけます。


商品の配送方法について教えてください。

日本郵便の「ゆうメール」を利用しております。
商品券の発送はお申込み翌月20日以降です。お申込み月末日現在で登録されている
住所に配送します。申込みの前に、必ず登録されている住所をご確認ください。
 例:3月中にお申込みされた場合   →3月31日現在で登録されている住所に、
4月20日以降に発送します※配送日時の指定はできません。
※個別に特別対応は出来かねますので、郵便局・宅配業者が無理なく届けられる
正しいご住所をご登録下さい。

※ご登録のお名前と表札の名字が違うと届かない原因となる場合がございますので、
 ご注意下さい。
※ご登録の住所に不備がある場合は、再配送いたしかねますのでご注意下さい。
※諸事情により、やむを得ず商品の発送が大幅に遅れる場合は、メールにてご連絡いたします 。


ポイント交換商品の発送先住所を変更・修正したい。

商品券は、お申込み月末日現在で登録されている住所に配送します。
お申込みいただいた月の間に、Myページの「登録情報の変更・確認」より変更ください。
※登録住所に誤りがあり、発送した商品券がマクロミルへ戻ってきた場合、
再配送はできかねますのでご注意ください。



Yahoo!ポイントについて


マクロミルのポイントはYahoo!ポイントでは何ポイントになりますか?

マクロミル 1ポイント = Yahoo!ポイント 1ポイント マクロミルポイント
500ポイントごとに、月に何回でも交換が出来ます。
※期間限定ポイントではありません。 交換後の有効期限など、
Yahoo!ポイントの詳しいサービス内容については、 以下のサイトをご覧ください。
http://points.yahoo.co.jp/guide/index.html


Yahoo!ポイントとはなんですか?

Yahoo!ポイントは、Yahoo! JAPANのさまざまなサービスをご利用いただくことで
ポイントがたまるサービスです。マクロミルポイントをYahoo!ポイントへ移行し、
ポイント使用が可能なYahoo! JAPANのサービスで1ポイント=1円で使えます。
※Yahoo!ポイントの詳しいサービス内容については、以下のサイトをご覧ください。
http://points.yahoo.co.jp/guide/index.html


振込予定日(お申込みの翌月15日以降)を過ぎても、Myページの
 『ポイント加算・交換履歴』には[処理中]と表示されていますが、なぜですか?


Yahoo!ポイント口座へのお振込みは、お申込みの翌月15日以降に行います。
[処理中]の表示は、Yahoo!ポイントから弊社へのお振込結果報告を確認のうえ、
ポイント交換申込み翌月の20日から5営業日以内に[振込済]もしくは
[振込失敗]に切替わりますので、その際にご確認ください。


Yahoo!ポイントへの交換日はいつですか?

申込み翌月15日以降にポイント交換を行ないます。
リアルタイムの交換ではないので、ご注意ください。


Yahoo!ポイントをマクロミルポイントに交換することはできますか?

残念ながら、交換することはできません。予めご了承ください。


Yahoo!ポイントへのポイント交換に手数料はかかりますか?

マクロミルのポイントをYahoo!ポイントへ交換する際には、手数料はかかりません。
交換後のポイントを、さらに他の提携先や他社のポイントサービスに交換する場合の
手数料に関しましては、 お手数ですが、Yahoo! JAPANにお問合せください。
※Yahoo!ポイントの詳しいサービス内容については、以下のサイトをご覧ください。
http://points.yahoo.co.jp/guide/index.html



メールについて


『アンケートは届いているのに、アンケート依頼メールが届かない』
 という現象が発生している。


1.メールサービスによってはマクロミルからのメールが迷惑メールと判断され、
 迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されるケースがございます。

2.マクロミルでは、弊社からお送りしたメールが、一定回数以上届かない場合に、
 一時的にメール配信を停止しております。
例)メールボックスの容量を超過している。
例)メールアドレス変更間違いで存在しないメールアドレスで登録されている。
<対策>
1.ご利用のメールサービスに迷惑メール対策設定がある場合はこちらの項目を
 参考にあらかじめ設定をしてください。
2.Myページ「登録情報の変更・確認」メニューより、登録されている
 メールアドレスをご確認ください。
3.登録に間違いが無く、メールサービス側での設定変更後も受信状況に
 変化が無い場合は、恐れ入りますが他のメールアドレスへ変更してみてください。
※ご登録のメールアドレス以外のメールアドレスをお持ちでない場合、
また、ご登録のメールアドレスが、確実に受信可能なものである場合、
弊社側で配信一時停止していないか確認いたします。
下記の情報をこちらまでお知らせください。
・ご氏名
・フリガナ
・正しい生年月日
・お住まいの都道府県名
・ご登録のメールアドレス
・迷惑メール対策についてメールサービス側で操作を行ったかどうか


マクロミルから届いているはずのメールが見つかりません。

メールサービスによってはマクロミルからのメールが迷惑メールと判断され、
迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されるケースがございます。
「迷惑メールと判断するリスト」の中にマクロミルのメールアドレスが
ふくまれていないかご確認ください。「セーフリスト」「救済リスト」「アドレス帳」など、
迷惑メールと診断されないためのリストにマクロミルが配信に使用している
メールアドレスをご登録ください。

enquete@macromill.com(アンケートの依頼メール)
monitor_support@macromill.com(パスワードの再発行、お問合せへのご返信、など)


アンケート依頼メールが届くのに、Myページにアンケートが表示されません。

ブラウザのキャッシュ(過去のページ情報)が表示されている可能性がございます。
一度ブラウザの「更新」ボタンもしくはキーボードで「Ctrl」キーと
「F5」キーを同時に押し、ページの再読み込みを行なってください。
再読み込みを行っても変化が無い場合はブラウザのキャッシュ
(インターネット一時ファイル)と閲覧履歴を削除する操作を行ってください。
上記の2つの方法をお試しいただいても表示されない場合は、
アンケート依頼メールに記載された「アンケートNo」とお試しいただいた
操作内容、ブラウザの種類とバージョンを添えて
お問い合わせフォームよりお問合せください。


アンケート依頼メールの配信停止はできますか?

現在のところ、アンケート依頼メールの配信停止はできません。予めご了承ください。



退会について


退会方法を教えてください。

「退会」は、Myページの「退会」メニューから行ってください。
退会した場合、ポイントが無効となりますのでお気をつけください。
退会直後に、タイムラグにより送信準備を行っていたメールが数通届く
ケースがございます。ご了承ください。


「退会手続き」をしようとしたが、『本人確認』の際にエラーが表示され、
 退会手続きができません。


生年月日とパスワードを入力してもエラーが表示される場合、
ご登録時の入力ミスが原因で、登録の生年月日と正しい生年月日に相違が
ある可能性がございます。弊社にて手続きを代行いたしますので、
下記の情報を添えてこちらよりお問い合わせください。
・ご氏名(フルネーム) ・正しい生年月日(西暦)・お住まいの都道府県名
・ご利用のメールアドレス・表示されたエラーメッセージ
「パスワードまたは生年月日に誤りがあります。 」
なお、退会手続きを行いますと、Myページが消失し、弊社からのEメール送信が
停止いたします。
未交換ポイントの精算もできなくなりますので、ご注意ください。


ポイント交換申込した直後に退会した場合、
 交換手続きはどうなるのでしょうか?


退会された場合でも、受付が完了しているポイント交換手続きは中止される
ことはありません。なお、住所不備で商品券が戻ってきた場合や、
銀行振込みでエラーが生じた場合、対応いたしかねますのでご注意ください。
※【Amazonギフト券をお申込みの場合】『お申込みの翌月20日~25日』の間に
ご登録のメールアドレス宛にAmazonギフト券番号をご案内いたします。
メール配信の前に退会されていますと、ギフト券番号をお送りすることができません。
Amazonギフト券へ交換される際には、お申込みの翌月20日~25日以降、
メールが届いたことをご確認の上、退会手続きをお願いいたします。



マクロミルチェッカーについて


「マクロミルチェッカー」の新着メッセージ画面はどのようなものですか?

マクロミルチェッカーを起動中、オレンジ色の新着メッセージがアンケートや
お知らせの到着をお知らせします。オレンジ色の新着メッセージが表示されたら、
クリックしてみましょう!マクロミルチェッカーを、ぜひご活用ください!
※ご不明な点がありましたら、【利用方法】や 【よくある質問】をご確認ください。


「マクロミルチェッカー」のアンインストール方法を教えてください。

OSによって方法が異なりますので、ご利用のOSに関する記述をご確認ください。
※ご注意ください※アンインストールは、マクロミルチェッカーの『設定』メニューから
「設定情報の削除」をクリックし、マクロミルチェッカーを終了した状態で行ってください。
ご利用期間中にE-mailアドレスとパスワードをご利用のパソコンに保存されていた方の
E-mailアドレス及びパスワードは、アンインストール前に「設定情報の削除」
ボタンをクリックしていただくことで消去できます。

【Windowsをご利用の場合】
<Windows XP>
「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から、
「マクロミルチェッカー」を選び、「削除」をクリックしてください。
<Windows Vista>
「コントロールパネル」の「プログラム」の「プログラムと機能」から、
「マクロミルチェッカー」を選択し、上部の「アンインストール」をクリックしてください。

【Macintosh をご利用の場合】
<OS X>
「アプリケーション」フォルダから、「マクロミルチェッカー」フォルダを選び、
その中の「マクロミルチェッカー」をごみ箱に入れてください。

※上記の方法でアンインストールできない場合※
デスクトップ右下のタスクトレイにある、「マクロミルチェッカー」アイコンを
右クリックすると表示されるメニュー「終了する」をクリックしてください。
その後、上記のアンインストール方法でお試しください。


「マクロミルチェッカー」の利用に必要な動作環境は?

以下の環境でのご利用を推奨いたします。
※環境を満たす全てのパソコンにおける動作を保証するものではございませんので、
予めご了承ください。

【Windowsをご利用の場合】
OS:
・Windows XP Service Pack 2
・Windows Vista Home Premium、Business
CPU:インテル Pentium 1GHzクラス以上
メモリ:512MB以上のRAM

【Macintosh をご利用の場合】
OS:
・Mac OS X v10.4.11
・Mac OS X v10.5.2
CPU:
・Power PC G4 1GHzクラス以上
・インテルCoreDuo 1.83GHzクラス以上
メモリ:512MB以上のRAM


「マクロミルチェッカー」を『インストール』するボタンが表示されません。

最新のFlash Playerがインストールされていない可能性があります。
こちらから最新のFlash Playerをインストールしてから、再度ご確認ください。
※最新のFlash Playerをインストールした後もインストールボタンが表示されない場合は、
キーボードの「F5」キーを押下して画面の更新を行ってください。
画面の更新を行っても問題が改善されない場合は、パソコンを再起動してから
マクロミルチェッカーのインストールをお試しください。


マクロミルチェッカーのスキン(外側のデザイン)は変更できますか?

マクロミルチェッカーのスキン(外枠のデザイン)は、3種類ご用意しています。
1.落ち着いたグレーの配色【スタンダード】
2.ハートがかわいいピンクの【キュート】
3.オリジナルキャラクター【アンケー党】スキンは[設定]メニューの
 「スキン変更」から簡単に変更できますので、お好みのスキンで、
 マクロミルチェッカーをご活用ください!
※ご不明な点がありましたら、【利用方法】や 【よくある質問】をご確認ください。


「マクロミルチェッカー」が、常に手前に表示されて困ります。

他のアプリケーションを「マクロミルチェッカー」より手前(前面)に表示させたい場合、
マクロミルチェッカーのメイン画面上ないしはタスクトレイの常駐アイコン上で
右クリックし、「常に手前に表示」のチェックをはずしてください。
※Macintoshの場合はDock上のマクロミルチェッカーアイコン上で右クリックし、
 「常に手前に表示」のチェックを外してください。


「マクロミルチェッカー」が起動しません。どうしたらよいですか?

デスクトップ右下のタスクトレイ(及びDock)に「マクロミルチェッカー」
アイコンが表示されている場合は、アイコンをクリックしてください。
タスクトレイ及びDockに「マクロミルチェッカー」アイコンが表示されない場合は、
下記の方法をお試しください。

【Windowsをご利用の場合】
スタートメニュー>すべてのプログラム>マクロミルチェッカー>
マクロミルチェッカーをクリックしてください。
デスクトップ右下のタスクトレイに「マクロミルチェッカー」
アイコンが表示され、起動します。

【Macintoshをご利用の場合】
アプリケーションフォルダ>マクロミルチェッカー>マクロミルチェッカーを
クリックしてください。Dockに「マクロミルチェッカー」アイコンが表示され、起動します。


また、前回起動した時に、正しく終了されなかった可能性もございます。
「マクロミルチェッカー」を強制終了し、再度ショートカットアイコンをクリック
して再起動をお試しください。

 <ウィジェットの強制終了方法>
【Windowsをご利用の場合】
(1)Control+Alt+Deleteキーを押下して、タスクマネージャを起動 
(2)「プロセス」タブをクリック 
(3)「マクロミルチェッカー.exe」を選択し、「プロセスの終了」をクリック 

【Macintosh をご利用の場合】
(1)Command+Option(Alt)+Escキーを押下して、「アプリケーションの強制終了」
  画面を表示 
(2)「マクロミルチェッカー.exe」を選択し、「強制終了」をクリック


上記で症状が改善されない場合は、お手数ですが一度「マクロミルチェッカー」の
アンインストールを行なった上で再インストールしてください。


「マクロミルチェッカー」はどんなサービスですか?

「マクロミルチェッカー」は、新着のアンケートやお知らせ情報をウィジェットで
お知らせする、無料サービスです。ブラウザを起動しなくても、
いま届いているアンケートや現在のポイント数がいつでもデスクトップ上で確認できます。
詳しくは『利用方法』をご参照ください。※マクロミルチェッカーは、
マクロミルモニタを対象としたサービスです。
モニタの方は、ログイン後のMyページ左側メニュー下のバナーより、
インストールしていただけます。 マクロミルモニタにご登録されていない方は、
まずはモニタ登録のお手続きをお願いいたします。


「マクロミルチェッカー」でE-mailとパスワードを入力しているのに、
 なぜMyページに自動ログインできないのですか?


MyページにはE-mailアドレス以外の個人情報をご登録いただいております。
モニタご本人様以外の方に不正にログインされることがないよう、
再度E-mailとパスワードでのログイン認証を設定しております。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。


「マクロミルチェッカー」にログインするためのメールアドレスと
 パスワードの入力を省略したい。


インストールの後の初期設定後、設定画面で「保存する」にチェックを入れて
「変更する」をクリックしてください。パソコン起動時を除き、
「マクロミルチェッカー」にログインするためのE-mailアドレスとパスワード
の入力が不要になります。


「マクロミルチェッカー」とは何ですか?

「マクロミルチェッカー」は、マクロミルモニタの方に、
新着のアンケートやお知らせ情報をデスクトップ上に表示する、無料サービスです。
ブラウザを起動しなくても、いま届いているアンケートや現在のポイント数が
いつでもデスクトップ上で確認できます。マクロミルチェッカーは、
マクロミルモニタを対象としたサービスです。

<マクロミルモニタにご登録されていない方>
⇒こちらからご登録ください

<マクロミルモニタにご登録済みの方>
1. TOPページよりMyページにログインします
2. ログイン後のMyページ左側メニュー下の「マクロミルチェッカー」バナーをクリック
  インストール画面が表示されますので、インストールしてください


Myページで登録のメールアドレスを変更したところ、
Myページには届いているのにウィジェットには表示されないアンケートがあります。


Myページでご登録のメールアドレスを変更された場合、ウィジェットにはご登録の
メールアドレス変更後にあなたに配信されたアンケートが表示されます。
メールアドレス変更前に配信されたアンケートはウィジェット上に表示することができません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。


家族でパソコンを共有している場合も、「マクロミルチェッカー」を利用できますか?

残念ながらおひとりの方しかご利用いただけません。


マクロミルチェッカーのインストール途中で「同じバージョンのアプリケーションが
 このシステム上に存在します」と表示されます。


すでに「マクロミルチェッカー」のインストールが完了しています。
インストールを中断してご確認ください。ご利用のOSごとにご確認方法は異なります。

【Windowsをご利用の場合】<Windows XP/Windows Vista>
「スタート」から「すべてのプログラム」を選択し、「マクロミルチェッカー」
をご確認いただければ、ご利用のパソコンでインストールが完了しています。
「マクロミルチェッカー」をクリックして、起動させてください。

【Macintosh をご利用の場合】
<OS X>
「アプリケーション」フォルダから、「マクロミルチェッカー」フォルダを選択し、
その中の「マクロミルチェッカー」ををご確認いただければ、ご利用のパソコンで
インストールが完了しています。「マクロミルチェッカー」をクリックして、
起動させてください。


Adobe Flash Playerとは?

マクロミルチェッカーのご利用には、最新のFlash Playerが必要です。
Flash Playerがインストールされていないパソコンでは、
マクロミルチェッカーのインストールボタンが表示されません。
マクロミルチェッカーのご利用を希望される方は、
まずはFlash Playerをインストールしてください。

※最新のFlash Playerをインストールした後もインストールボタンが
表示されない場合は、キーボードの「F5」キーを押下して画面の更新を行ってください。
更新を行ってもインストールボタンが表示されない場合は、
パソコンを再起動してから改めてマクロミルチェッカーのインストールをお試しください。


ウイルス対策ソフトの設定について教えてください。

お使いのウイルス対策ソフトの設定によっては、「マクロミルチェッカー」と
インターネットとの通信を遮断してしまう可能性があります。
ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。


「マクロミルチェッカー」のバージョンアップは、どうすればよいですか?

マクロミルチェッカーのバージョンアップを行う場合、
「マクロミルチェッカー」起動中にバージョンアップ画面をご案内します。
画面上のボタンクリックで簡単にバージョンアップしていただけます。
※「マクロミルチェッカー」は2009年2月にリリースしました。


Adobe AIRとは?

マクロミルチェッカーのご利用には、最新版のAdobe AIRが必要です。
マクロミルチェッカーをインストールされる際、Adobe AIR本体も同時に
インストールされます。Adobe AIRは、Flashを開発するAdobe社が提供する、
アプリケーションの実行環境です。このほか、Adobe AIRについては
Adobe社のサイトをご覧ください。


「マクロミルチェッカー」を見てMyページにアクセスしたら、すでに「回答済み」
 または「終了しました」と表示され回答できません。


「マクロミルチェッカー」はMyページの内容をリアルタイムに
反映することはできません。ご回答直後のアンケートや、
またはすでに終了しているアンケートが「マクロミルチェッカー」に
しばらく表示される場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。


「マクロミルチェッカー」のインストール途中で、エラーが表示されます。

お使いのパソコンの権限をご確認ください。管理者権限の無いユーザーの方は、
インストール中にエラーが出る場合があります。
管理者権限でログイン後、インストールを行ってください。
管理者権限をお持ちでない場合は、システム管理者もしくは管理権限を持つ
ユーザーの方にご相談ください。


プロキシ設定について教えてください。

イントラネット(会社のネットワーク)など、プロキシサーバーを
使わないとインターネットにアクセスできない環境では、本ソフトウェアの
インストールやデータのダウンロードが正常に行えない場合があります。
プロキシサーバーを使わずに、インターネットに直接接続する環境でお試しください。


Myページと「マクロミルチェッカー」に表示されているポイント数が異なります。

「マクロミルチェッカー」はMyページの内容をリアルタイムに
反映することはできません。アンケートご回答による謝礼ポイントの加算や、
ポイント交換のお申込み手続きによるポイントの減算が「マクロミルチェッカー」
に反映されるまで、少々お時間がかかる場合がございます。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。



その他のことについて


お問い合わせ先を教えてください。

お問い合わせは、お問合せフォームから承っております。
「よくある質問」をご覧いただき解決しない場合はこちら
(https://monitor.macromill.com/q_form/)よりお問い合わせください。 

※いただいたお問い合わせを順に確認させていただく都合、
電話でのお問い合わせは承っておりませんのでご了承ください。


「お問合せフォーム」からお問い合わせをしましたが、
 マクロミルからの返信がありません。


通常、お問い合わせをいただいてから、2営業日以内に返信しておりますが、
メールサービスによってはマクロミルからのメールが迷惑メールと判断され、
迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されるケースがございます。
つきましては、お手数おかけしますが、まずこちらの項目を参考に設定をご確認ください。

お問い合わせ送信から2営業日経過しても、マクロミルからの
ご返信が確認できない場合は、以下の4点を添えて、こちらよりご相談ください。
・ご氏名
・ご登録のメールアドレス
・.ご登録のメールアドレス以外のメールアドレス
・お問い合わせ内容


動作環境、設定について教えてください。

マクロミルモニタサイトの動作環境は下記のページに掲載しております。
推奨環境以外の環境からアクセスされた場合、
不具合が生じてもサポートすることができませんのでご注意ください。
▼アンケート動作環境 https://monitor.macromill.com/requirement/index.html


セキュリティーについて教えてください。

マクロミルは、モニタのみなさまの個人情報を保護するために、
SSLとよばれる高度な暗号通信技術を使用するなど、セキュリティの維持に
細心の注意をはらっております。

1. 暗号通信技術SSLを使用しています。
SSL(Secure Sockets Layer Protocol)とは、インターネット上の
プライバシーの安全性を確保するため、データを暗号化するための仕組みです。
モニタの個人情報を暗号化し、電子的な鍵によって保護したうえで、通信を行います。

2. サイト認証システムを利用しています。
当サイトは、ベリサイン社の電子認証証明書によって認証されています。
この認証システムにより、マクロミル以外の第三者がモニタサイトになりすます
といった行為はできないようになっています。
※ベリサイン社は、国内・海外ともに導入実績を誇る、
 世界最先端のインターネット認証機関です。



友達紹介プログラムについて


紹介ポイントの加算時期について教えてください。

月毎に対象人数を集計し、翌月10日(※10日が土日祝の場合は、翌営業日)に
加算します。  例:5月に8人を紹介し、紹介した方がマクロミルへの登録し、
登録から1週間以内にアンケートに回答した場合
→100ポイント×8人=800ポイントを、6月10日に加算します


紹介プログラムを利用して友達を紹介しました。
 私が紹介したという事を、どこで判断するのでしょうか?


あなたにご紹介いただいたお友達には、あなた専用の「紹介用URL」に
アクセスいただく仕組みになっています。「紹介用URL」経由でご登録いただければ、
どなたからのご紹介なのかを識別することができますのでその情報をもとに、
ポイントをプレゼントいたします。※「紹介用URL」には個人を特定できるような
情報は含まれておりません。
なお、「紹介用URL」以外のURL(例:マクロミルモニタサイトTOP
 http://monitor.macromill.com/)からのご登録はプレゼントの対象外
となりますのでご注意ください。
※ブログやサイトへのバナーの貼り方については、
 ご利用のサービス元へお問合わせください。


お友達紹介方法を教えて下さい。

Myページにログインをしてください。MyページTOPの画面上部に
「お友達紹介プログラム」に関するバナーがありますので、そのバナーをクリックし、
画面の指示に従ってお手続きください。お友達紹介方法は「メール」もしくは
「ご自身のブログにバナーを貼る」の2種類をご用意しております。
※マクロミルモニタにご登録されていない方で、お友達紹介プログラムを使い
お友達の紹介を希望される方は、マクロミルモニタへの新規登録をお願いいたします。


紹介プログラムを利用して友達を紹介したのに、ポイントが加算されません。

以下の場合はポイントプレゼントの対象外となります。
・お友達が仮登録のみをおこない、本登録の手続きをしていない場合
・お友達が、紹介メールに記載されたURL以外(モニタサイトTOPページなど)
 から登録された場合
・ポイント加算日(お友達紹介をしていただいた翌月10日)より前に、
 登録されたお友達、もしくはご紹介者自身が退会した場合
・すでにマクロミルモニタに登録されている方をご紹介された場合
 (現在モニタ登録されている方は、新規登録が出来ません)
・お友達が本登録後、『一週間以内』にアンケートに回答していない場合
・虚偽登録や不正回答があり、紹介したお友達を弊社が適切なモニタではないと判断した場合
・スパム行為や掲示板への投稿など、不適切な方法にてお友達紹介を行ったと弊社が判断した場合
・その他、マクロミルがプレゼント対象外であると判断した場合


運営しているwebサイトやブログで、マクロミルを紹介紹介すると特典はありますか。

Myページの「お友達紹介プログラム」メニューから、
マクロミルモニタに登録していない皆様にご紹介いただけます。
あなたが紹介した方がマクロミルに登録し、本登録完了から一週間以内に
アンケートに回答すると、紹介のお礼として、あなたに100ポイント、
登録された方に30ポイントがご登録翌月の10日以降にプレゼントされます。
ウェブサイトやブログにバナーを貼って紹介したい場合は、
「ブログやサイトにバナーを張る」機能をご利用ください。
なお、バナーの貼り方などについては、webサイトやブログサービス元へお問合わせください。

※詳しくは、「お友達紹介プログラム」メニューをご確認ください。
※公序良俗に反する内容が含まれるサイトからのリンクはご遠慮ください。


加算条件の「1回以上アンケートに回答」の「アンケート」は、
 本アンケートだけが対象ですか?


事前アンケートも対象となります。


ブログを見て登録しましたが、ブログの管理者に自分の個人情報は
 開示されるのでしょうか?


ブログに掲載されたバナー経由でご登録の場合は、
ブログの持ち主にあなた個人を特定できるような情報が伝わる事は
一切ありません。 なお、ブログの持ち主には、お友達紹介のポイントプレゼント
をもって、ブログ経由で登録した人数のみをご報告しています。


紹介人数の上限はありますか?

紹介人数の上限は設けておりません。


リードメール等を利用してお友達紹介をすることは可能ですか?

リードメール等でのお友達紹介はご遠慮いただいております。
必ず、モニタサイトからお友達紹介メールを送る、
もしくはあなたご自身が運営しているサイトまたはブログでの紹介に
限らせていただきます。 その他の方法によるご紹介はご遠慮ください。



サイト利用規定について


アンケートで獲得したポイント数をブログで紹介しても良いですか?

あなたが得たポイントの情報について、ブログや掲示板に書き込む
などの行為はお控えください。※マクロミルモニタのみなさまには、
モニタ規約にて「アンケートについての守秘義務」の徹底をお願いしています。
詳しくはこちらをご参照ください。・マクロミルモニタ規約第7条・利用規定


ブログにマクロミルの紹介を掲載して、紹介謝礼などをもらうことはできますか?

マクロミルでは「お友達紹介プログラム」というサービスをご提供しています。
お友達にメールを送ったり、ブログでマクロミルの紹介をすることで、
あなたのご紹介を通じてモニタ登録した方の人数に応じて、
ポイントを差し上げます。詳しくは、Myページ左メニュー
「お友達紹介プログラム」をご覧ください。


一日に回答したアンケートの数をブログで紹介しても良いですか?

あなたが答えたアンケートの情報について、ブログや掲示板に書き込む
などの行為はお控えください。※マクロミルモニタのみなさまには、
モニタ規約にて「アンケートについての守秘義務」の徹底をお願いしています。
詳しくはこちらをご参照ください。・マクロミルモニタ規約第7条・利用規定


面白いアンケートがきたのでブログで紹介してもよいですか?

マクロミルからお願いしているアンケートの情報
(ポイント数、質問内容など全て)を、ブログや掲示板などへの
書き込みによって、あなた以外の方に開示することは固く禁止しております。

※マクロミルモニタのみなさまには、モニタ規約にて
「アンケートについての守秘義務」の徹底をお願いしています。
詳しくはこちらをご参照ください。・マクロミルモニタ規約第7条・利用規定


サイト上の大澤有紗さんの写真をブログに掲載しても良いですか?

本サイトのデータ(イメージキャラクター画像含む)をブログや掲示板
などに掲載するなどの行為はお控えください。

※「お友達紹介プログラム」でご用意しているバナー以外の画像は
ご利用いただけません。詳しくはこちらをご参照ください。・利用規定


モニタサイトのキャプチャ画像やバナーを自分で加工して掲載しても良いですか?

本サイトのデータ(テキスト、画像等すべてのデータ)を、
加工の有無に関わらず、ブログや掲示板などに掲載するなどの行為はお控えください。
※詳しくはこちらをご参照ください。・利用規定


モニタサイトのキャプチャ画像をブログに掲載しても良いですか?

本サイトのデータ(キャプチャ画像含む)をブログや掲示板などに
掲載するなどの行為はお控えください。
※「お友達紹介プログラム」でご用意しているバナー以外の画像はご利用いただけません。
詳しくはこちらをご参照ください。・利用規定



関連記事
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking CoRich
[ 2011/11/18 15:41 ] マクロミル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://manetora.blog.fc2.com/tb.php/33-585136c7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。