スポンサーサイト

人気ブログランキング FC2 Blog Ranking CoRich
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へそクリック倒産情報まとめ Q&A

今回の記事は番外編



へそクリックというお小遣いポイントサイトが倒産!!


ポイントサイト「へそクリック」倒産の情報が入ってきました


マネとらは登録していなかったのですが、いろいろなサイトで
この話題があがっていたので知りました。


まあ、これだけのポイントサイトがあったら倒産にあたっても
仕方がないことかもしれませんが、できることはやっておきましょう。


ポイントはあまり貯めずに、細かくポイント交換・現金に換金などの
癖をつけておきましょう。



倒産してポイントが消滅したときに
200ポイント=200円くらいなら良いでしょうが、

5000ポイント=5000円とか
10000ポイント=10000円貯まっていたらシャレになりませんからね


今回倒産した、へそクリックは換金が初回3000ポイントからの
以降900ポイントから換金のとこで、すぐに換金できるような
ところではなかったようです。



へそクリックの倒産情報まとめ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

へそクリック批判倒産ポイントは?メンテナンスやサービスは??

会員数約30万を誇る「へそクリック」が夜逃げ同然の倒産とのニュースが
飛び込んできました。
メンテナンスが明けたら速攻の
「会社解散及びへそクリックサービス停止のお知らせ」のアナウンス。
「つきましては会員規約第13条(サービスの終了・中止・変更等)に基づき
営業並びにポイントサービス業務を終了させていただきます。」
だって・・・

「おいおい、これまでのポイントは?」との疑問には

「弊社解散に伴うポイント付与およびポイント交換に関し
広告主様およびポイント交換提携企業様は一切関係ないので
直接のお問合せはご遠慮ください」との事・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

へそクリック倒産・・・

さて、へそクリック
登録してる人います~?!

私、ずいぶん前から登録していて、かなりポイントたまってたんだけど・・・
いきなり倒産・・・って、ガックリ
こちら

私は、ポイントとかって、貯まってから交換するのが好きなのでついついためこんじゃう!!!んだけど・・・
こういうことがあると、やっぱりちょっとで交換していったほうがいいよね


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*へそクリックの倒産*

『メンテナンスが長いなぁ・・・。まさかね。』なんて思っていたら、案の定。


会社解散及びへそクリックサービス停止のお知らせ


やっぱり。。。


昨日のトップ画面がこうなっていました。

倒産ってのは、突然くるんですね。
2~3日前までは普通にクリックしてたのに。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

へそクリック閉鎖!(倒産)

ポイントサイト「へそクリック」が閉鎖(倒産)しました。

緊急メンテナンスがやたら長いと思ってましたが、
突然の閉鎖。

案件応募してたのに…
(ショッピング分なのでまだましですが)

しかも、ググってみると何万ポイントも
貯められていた方もいるみたいで…

「ポイント」がなくなっただけで
損害が出ているわけではないので、
これにて終了…ってことですよね。。。

優良サイトだと思ってましたが、
やっぱり分かりませんね…

やっぱり、ポイントサイトはこまめな換金が必須です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

へそクリック解散倒産!最悪ですねぇ。

へそクリックというポイントサイトが急に閉鎖した模様!

1通の業務終了メールで「はい!解散」

へそクリックは、換金が900ポイントが比較的高く、なかなか換金できないことで有名。

こんなサイトを紹介されて、必死でポイントを貯めてた人が可愛そう。

どれだけの人が換金できたんだか、、、。 紹介しなくて良かった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2ちゃんねるのへそクリック スレッド


【HESO-CLICK】被害者の会【へそクリック】

【HESO-CLICK】へそクリック【へその15】

【HESO-CLICK】へそクリック【へその14】


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

へそクリック倒産ネタ!すごい人気です。

今日の朝、なんとなくへそクリックの倒産ネタ書いたら、

恐ろしいほどアクセス数がアップ!

まぁ、私にはあまり関係ない話ですが被害を被った人結構いるんですね

情報を探そうと皆が必死になってる訳かな? ほとんど「夜逃げ」状態ぽいし


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



いかがでしょうか?


いろいろなところでへそクリック倒産の話題がありました


今自分が登録しているポイントサイトが倒産・閉鎖なんてことになったら
がっかりです。やる気が無くなるかも・・・


やっぱり大手の超優良サイトが安心できるので良いでしょう


登録するのに注意して、ポイントの保有にも注意して
後は、倒産したら事故ったと思ってあきらめましょう




ここからは

へそクリック倒産についての意見まとめ

↓ ↓ ↓
 

本当なんですか?
数日前からメンテナンス中ですけど、
解散というか倒産?なんて初めて聞きました。
ここは何度も換金していて、安心していたのですけど。
だぶるくりっくもイキナリトンズラして無くなってしまったし、
やはりサイト上だけの関係なので、
サイトが閉鎖されたらそれまでなんですよね。
nfo-Cashの時も、あと数10ポイントだったんですよ!
あの時は凄く悔しかったです。
閉鎖するのなら、どんなに少ないポイントでも、
他のサイトに移動させてくれるなどの処置はして欲しいです!



こちらで初めて知ってびっくりしました。
そろそろ換金しようと思っていたので、このままだったら悲しいです。



驚きました。ここはカードもしていたので健全だと思っていました。以前はよく利用していていましたが、最近はドル箱経由で済ますことが多いので利用頻度も少なくなっていました。2月に換金していたので35ポイント程度だけで被害がすみました。閉鎖したいろいろなサイトを合計すると5000円程度にはなると思います。クリックだけならいいですが、買い物などを経由したポイントは腹立たしいです。



なかなか貯まらないところは信頼できないので、ポイント最低限交換出来たらすぐに退会しています。そんなもんかなと思います。



ポイントを交換する前にサイトがなくなってしまったことは何回かあります。
どこの会社も厳しいようですが、ある日突然というのは本当に嫌ですね。



こちらではじめて知りました。
登録だけしてそのままにいたので、毎日の様子は知らなかったんですが、せっかくためたポイントがあるならば、換金できるようにしてほしいですよね。



換金してもらえるポイントが少ないポイントで換金して貰えるならいいですが、ほとんどが1000~10000ですものね~。
頑張ってるのに、きっと無理なのかもしれませんね。



結構古くからありますよね。ポイント取得履歴などをさかのぼって見返してみても登録当初から記録されていますし。解散となると残念ですね。



登録はしていましたが面倒になってそのままにしていました。
突然解散というのは誠意がないですね。



ここはだいぶ前に貯まりにくいので退会しました。
やめておいてよかったです。
最近、また閉鎖するサイトが増えてきましたね。
そろそろ稼げなくなりました。
厳しいですね。



ヘソクリックは8年近く経って2回ほど換金したことがあります。もう少しで3度目のと思っていた矢先なので少しがっかりです。



今までもサイトの消滅は経験しています。
急なメンテナンスに入ったままなので悪い予感はしていました。
Info-Cashとか元々怪しげなサイトだから驚きもしませんが、へそクリックは正直びっくりです。
毎日コツコツ+自動保険の更新時に比較見積などキャンペーン参加で非承認もなく、毎年4千円程度になっており、今承認待ちでした。
計4千Pが消えたかと思うと痛い。
あとPEXもメンテナンス予定時間を大幅に超え、再開もつかの間、再度メンテナンスになっていますね。
不景気な時代をなのでもうどこのサイトも安心できません。
ポイントは貯めるものではなくすぐ換金しておくべきと痛感しました。



一度も換金したことないけど、そのまま登録してました。
どうせ0になってしまうんでしょうね。



普段メンテ中じゃない時にメンテ中だったので、アレって思っていましたが、今日見たら解散を載っていてここに来ました。
報告もなくいきなりでしたね。
ちゃんと報告してくれる所もあるし、
いくらポイントサイトといえど、突然で責任感がない感じがして誠意がないですね。



閉鎖しなくてはいけない状態なら、仕方ありませんが、せめて2ヶ月ぐらい前に知らせて欲しいです。
閉鎖する1週間前にメールが届いたサイトがありました。
こういうことがあると、マメに換金を行った方が良いと実感させられます。



私も700pくらいありました。
急なことでしたね。こうい被害は2度目です。
腹が立ちますが、どうすることもできませんね。私も700pくらいありました。



ここにきて大きなサイトが閉鎖(黙ってだから夜逃げ)していますね。
世の中の不景気がポイントサイトにも影響してるのかな。
1回3000で換金したので、900換金目の前だったのでがっかりです。



数日前からメンテナンスが続くので怪しいと思っていましたが、やっぱりそうなんですか。2週間ほど前に換金したので私は良かったですが、悔しい思いをされている会員さんが多いでしょうね。




へそクリックのサイトはいまだにメンテ中ということですが、解散というのは確実な情報なんでしょうか?




初めての換金への最初の壁3000ポイントまであと少しだったのに…残念です。
Gポイントにまとめる予定だったのに台無しです。…って、Gポイント大丈夫かな?

広告を見るだけで商品を買われないとやはり厳しいのでしょうね。



いきなりであんまりです。ポイントも貯めてたのに・・・
インフォキャッシュ、エムスタと、これで私の経験したのは3回目です。残念でせ。



いろんなサイトを登録し始めた10年前は
ポイント率もよかったですが、段々と悪く
なってきましたね。
その結果、閉鎖だったり、夜逃げ?も
あったみたいでとても残念です。
どのサイトも今、還元率は大変ですが
なんとかこつこつ貯めていきたいです



こまめに換金するかどうかはずっと悩むところの一つです。

前もって閉鎖の告知があり、換金額に達したポイントがあれば、支払ってくれるところもありますし…。そのために、一定のポイントは残しているという意見もあり、それもアリかなと思ったりします。
今回のように、突然の閉鎖となると、こまめに換金しておくのが良いような気もしますが、換金申請分がいつまで支払われていたのかもわかりません。

ポイントサイトはどこも厳しそうですよね。私の場合、案件を利用することも殆どなく、無料で利用しているので、仕方ないと思う気持ちもあります。



そうなんですか。また、ポイントを流すことになりそうです。けっこうコマめにクリックとかして貯めてたのに残念です。



びっくりです。
私もへそクリックには入ってましたが、なかなかたまらないので還元したのをきっかけに退会しました。そんなに悪くなっていたんですね。

とくっちは愛用しているので頑張ってほしいものです。

ポイントは欲しいものを目標してますが・・・。できるかな・・・?



毎週月曜日の0~6時までメンテナンスをしてるのですが今回はやけに長いと思ったらいきなり解散とのことで昨日見てびっくりしました。
最初の3000ポイントまでは何年か、かかりましたがそれ以降は買い物などで3000ポイントを何回か交換したけど今は1700ポイント以上貯まっていたので残念です。
Info-Cashも2000ポイント以上貯まっていたのに突然閉鎖でがっかりしました。
今まではたくさん貯めてから交換した方が嬉しかったのですがこれからはこまめに交換しようと思いました。



へそクリック調べたら、倒産の可能性が高いという書き込みもちらほら出ているので、残念です。換金率高くて良かったのですが。
私もへそクリック2回程交換しました。2回目は今年の2月26日で1500ポイントを交換。サイトメンテナンス中の表示が出た時は、100ポイント。
ポイントサイトのポイントは、交換可能まで貯まったら即交換がいいですね。
また、PEXは現在復旧しております。昨日一杯のメンテ延長は、19時30分頃、メンテが終わりその1時間後にアクセス数増加でサーバーダウンだそうです。



そうなんですか?メンテナンス中だとずっと信じていました。先月に一部をポイント交換したばかりなので300円程度の損失で済みました。



メンテナンス中と出てましたが、予定も書いてなく数日前からのことなので、閉鎖かなと思っていました。ポイントの換金はしなくても良いから閉鎖のお知らせは欲しいです。



えぇっ。そうなのですか?
私は、もう少しで900ポイントのとこまで来ていました。
ショックです。
Info-Cashも、あと少しだったと思います。
ポイントは、早めに交換するようにしていますが、あと少しで閉鎖とかになるときついです。



えっ。初めて知りました。自分のポイントは900ぐらいあります。残念ですが、仕方ないですね。



あぁ~、どおりで、数日前から緊急メンテナンスの表示が何日か続いていたはずです。
へそのサイトは、一度3000ポイントで交換したことがあり、その後、900ポイントからも数回ありました。
突然の閉鎖はあんまりなので、なんとか交換ポイントに達している会員さんを対象に換金できるようにしてほしいものです。
このような話題を見ると、いまは大丈夫そうなサイトでも、換金や換券はこまめにしておいたほうがいいように思いましたね。



メンテナンス中となっていたけど、そんなことになっていたとは知りませんでした。よくあることなので、驚きませんが、コツコツと何度か換金をして、今は600ポイントちょっとあったと思います。またポイントが泡と消えていくのか・・・残念です。



私もヘソクリック会員ですが、メンテナンスが長いと思っていたら、そういうことなんですか。
最近は、ポイントサイトの数をかなり絞っているのですが、その限りでは、結構ポイントの貯まり方には満足していたのですが‥。
換金はこまめの方が堅いかもしれませんね。
私は、3000円換金できる状況のところを4000円を狙っているところや1000円で換金できるところを現在2000円台で3000円を狙っているところがあったりしていますので、ちょっと心配もできましたが‥。



換金が抽選になった頃くらいから怪しいと思ってました。全然当選しないんだもの。だから閉鎖してむしろスッキリしました。5000ポイント位残ってましたけど。



本当ですか?
一昨日くらいからずっとメンテナンスに入っているんですけど…
ポイント残も5000位あります。
うわー、どうしよう…



今初めて知りました。
後90ポイント程で換金出来る所だったので、凄くショックです。
infoーCashの時も2500ポイント貯まってたのに・・



そこには登録していないけど、サイトの管理会社は、利用者を無視せず誠意ある対応をしてほしいですね。



ある日突然は以前ありましたね。
換金は即効でしています。
個人でしてるところは怖い感じがしますね。



解散したんですか。換金したばかりですから、残高は50ポイントぐらいかな。私は出来るだけこまめに換金しています。なんだかこの頃リードメールもポイントサイトもないなあと思っていたところでした。貯まらなくなりましたね。



ずっとメンテナンス中であれ長いとは思ってましたがすごく残念。ポイント、1000ぐらいあったのに。



へそクリックの方は登録していませんでしたが、大分前からクリック・アンケート系の会社は不安定ですよ。

何社か、突然閉鎖になりました。
1社だけ300Pしかないのに500円のクオカードを送ってくれた会社がありましたが、
他は突然閉鎖(多分倒産)が多いです。これ系ももう飽和状態で
でも依頼はこのご時世で減る一方で
運営していくのも大変だと思いますよ。 もう今は大半をやめています。



私はまだ去年から色々なサイトに登録したばかりでよくわかりませんが
最低限の換金できるポイントが貯まれば換金しています。
時間ばかりかかって換金できそうもないサイトは早々に退会しました。



お!・・寝耳に水です。
優良サイトだったと思ってましたが残念ですね。
先日、ポイント換えたばかりだったのでそれだけはラッキーだった。



へそクリック運営会社が解散と知ってとても残念です。
これまで何回か換金していて現在の残高は600ポイント程でした。
登録してからもう何年も経っていましたし、
好きなサイトでしたので突然のことにショックを受けています。
以前、Info-Cashが閉鎖した時も残念でした。
Info-Cashは換金間近の3000ポイント弱持っていたので悔しかったです。
現在へそクリックにアクセスすると緊急メンテナンスの表示になっていますが
誠意ある対応をしてもらえるといいですね。

みなさんは最近のポイントサイト事情をどう思いますか?
やはり換金はこまめにしておいた方が良いでしょうかね?
とくっちさんは大好きなサイトなので何とかこれからも頑張って欲しいです。



えー初めて知りました。ポイント後100位で換金だったのに、このポイント何とかならないかなー、コツコツここまで貯めてきたのに、何回もこんな経験ありますが、もはや又かいなーという感じですね。突然過ぎませんか?ショックですね。



そういうこともあるんですね。最近初めたばかりなので、まだわからないことが多いですが、換金できるまでに割と時間がかかりますね。買い物をバンバンすればいいのでしょうが・・・。



主人から聞きました。1000円分がダメになったみたいです。それも突然の事らしいですね。なぜ前もって言わないのかと思います。



私もポイントサイトでおこずかい稼ぎ歴8年くらいでしょうか、
何度か悔しい思いをしているので、自然と換金できるようなポイントになったらさっさと交換するべしですね!

とくっちさん!私も大好きなのでずっとあって欲しいです。



換金はまめにした方がよいですよ。
何があるかわかりませんからね。
ここは私もなくなったら困るので、がんばって欲しいですね。



ここ3年ぐらい放置していたので知りませんでした。
どんどんと以前からのポイントサイトが閉鎖になりますね。
やはりネット広告も不況になっているのかなという印象です。



全然知りませんでした。情報ありがとうございます。
登録してからずいぶん経ちますが、メールクリックも最近は面倒で全然やってませんでした。
過去メールを見てみたら2155Pありました…たしか3000Pから換金できましたよね…あと少しと思っていたので残念でなりません。どうなるんでしょうね。

いろんなポイントサイトに登録していますが、やはりこういう事は突然あるので、私は最低ラインで換金するようにしています。微々たるポイントでも無駄にしたくないので。



前々からそういうサイトがあるので頻繁にポイント交換したほうがいいと思いました。



私はいくつも登録していたことがありましたがある時厳選して退会をいくつもしたのでポイントがあるのに閉鎖ということになったことはありません。
たとえ600ポイントでも600円分だとしたらちょっとあきらめがたいですよね・・
このご時勢何があるかわからないので私はものすごくこまめに換金しています。



そこは登録していませんでしたが、突然というのは困りますね。
これまで事前連絡があったところばかりなので、こういうこともあるんだ。と驚きました。
こんなやり方をするへそクリックに誠意ある対応はのぞめないかもしれませんね。

リーマン以降、変化を感じています。
ポイントが貯めにくくなったり、どこかと合併とかオーナーが変わったとか、ポイントサイトもたいへんなんだろうなとは思っていました。

なので私はまめに換金もしくはPexに移行するようにしています。
それでもポイントが残っているのにへそクリックみたいなことが起きたら悔しいですけどね。



たまらないので放置していました。
あと300Pくらいだったと思うので、こつこつやっても1年かかる計算です。
スロットがなくなったあたりから、そろそろ閉鎖だろうなとは思っていたので、驚きもしないです。
どんなサイトでも換金はすぐしないと駄目ですよ~



緊急メンテナンスの表示から変化がないので、長いメンテだなと思ってましたが解散してしまったんですか。
換金まで後少しだったので残念です。

どこのサイトも換金は小まめにしていますよ。



わぁー。教えてくださってありがとう。残念ですね。
ずっとメンテナンス中になっていてあまりにも長いからひょっとしてやばいかなと思っていましたがやはり閉鎖したのですか。
私もかなり前から登録していて好きなサイトでした。
ポイントはたぶん300ポイントほどたまっていました。



主婦の口コミ とくっち.com 様

からの転載記事です


関連記事
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking CoRich
[ 2012/03/10 12:36 ] Q&A | TB(0) | CM(2)

マネとらさん、こんにちは。

青空と申します。

ポイントサイトの移り変わりも激しいですね。
ポイントがけっこ溜まった所で倒産されては目も当てられないですね。

応援しています、ぽちっとな!
[ 2012/03/14 08:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> 青空さん  こんにちは


さっき記事を書きましたが、
へそクリックがポイント交換に応じるらしいです。

いまごろって感じですが、助かる人も多いでしょうし
良かったです。

騒ぎが大きくならなかったら、そのままポイント消滅だったのかが気になる


> マネとらさん、こんにちは。
>
> 青空と申します。
>
> ポイントサイトの移り変わりも激しいですね。
> ポイントがけっこ溜まった所で倒産されては目も当てられないですね。
>
> 応援しています、ぽちっとな!
[ 2012/03/17 03:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://manetora.blog.fc2.com/tb.php/44-0adfdf94









